Progateを楽しめるようになってきた

ひさしぶりにprogateのHTMLとCSSのレッスンをやってみた。

 

基本のレッスンは修了していたので、道場編にチャレンジ!

...してみたはいいものの、「全然手が進まない!笑」

一通り基本が終わったので満足していたのか、「HTMLとCSS」は数ヶ月間ほったらかしにしていたので、仕様書だけを見てコードを書く練習するのにとても時間がかかってしまった。

 

だけど、不思議と嫌な感じがしなかった。

「こうやってコード書いて下さいね〜」「値はこうして下さいね〜」って書いてある事を、ちまちまと進めていく基礎コースは、内容は簡単だけどストレスを感じていた。しかし今回の道場編は、内容は難しかったけど楽しんで取り組めた。

 

「どうやってやればいいんだっけ?」と考えながら「こういうものを作りますよ〜」って物をカタチにしていく作業が楽しい。

いろいろ勉強していく内に、こーいうのがもっと「こうやってやればもっと良くなりそう」とか「アレが使えるんじゃないかな?」とか考えながら作れるようになると、今よりきっと楽しく作業が出来る!

 

ちょっとProgateに取り組む時間を増やそうかな