最初の1週間を振り返る

基本情報技術者試験の独学を始めてから丸1週間が経過しました。

 

現在取り組んでいることは、「キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者」の通読です。

f:id:iKsuke:20170526101540j:image

過去問にはまだ手をつけていません。

 

振り返りをしてみる

今日で8日目になりますが、朝最後のChapterを流し読み終えたので夜に復習をすれば「参考書を一回は読んだ」事になります。当初の目標であった「20日かけて参考書を一通り理解する」というのは、ある程度余裕を持って達成出来そうなのでひと安心ですね。

残りの12日を使って、一回目の通読でわからなかったところ、飛ばしてしまったところを重点的に時間を当てて「全体の理解度」を深めていこうと思います。

 

新たな目標を立てる

すこし時間に余裕がありそうなので、計画を進める内に興味の湧いた「C言語」の学習を進めていきたいと思います。「試験対策としてのプログラミング学習」というよりは、「楽しみながら継続的な学習」を心がけたいと思います。

 

継続は力なり!