大炎上その後、◯◯デポでMacを買ってきた

f:id:iKsuke:20170525171719j:image

これが、ヒカリンゴか...

ついにMacBook Airを買ってしまった。

 

期間限定の安さに釣られ、買おうか悩んでいたMacBook Airを購入しました。

 

税込で10万切れたのは良かった。

さすが「PCデポ」、「サービス料」以外は安い。

近くにアップルストアがないので始めてPCデポに足を運んだのだけど、炎上の件を意識しているからなのか、やたらとサービスに関する料金プランの店内広告が目に付く。

※炎上の件がよくわからない方は、ライターのヨッピーさんが書いたこちらの記事PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュースをご覧ください。

 

いろいろ怖いので、当然サビ抜きで注文。

高速会計を済ました後、コミュ障のわたしは急ぎ足で店外へ。

 

 

 

早速開封、ケースを買えばよかったかな

中にはアダプタや電源コードが付属しているので、アクセサリは急いで買う必要は無かったです。ですが、持ち運ぶときやしばらく使わないときにしまっておけるケースをいっしょに買っておいてもよかったかなぁ、と後悔。

 

あとはこの部分!

f:id:iKsuke:20170525174114j:image

トラックパッドの継ぎ目の部分にホコリが入ると厄介!

すごく取りにくいです。

わたしはそこまで気にする方ではないので大丈夫ですが、気になる方は本体といっしょにアクセサリを揃えた方がいいですね。