過去問4回分だけでは全然受かる気がしない

f:id:iKsuke:20170527224458j:image

基本情報技術者の勉強を始めて1週間以上経過したので、今学習してる事が試験でどんな感じで出題されるのか?

感覚を掴むために過去問をチラ見してみた

 

ダメだ、全然解けない

10問程度試しに解いてみただけだけど、参考書サラっと読んだだけでは到底受かる気かしないですね。

これは舐めてかかると痛い目見る奴だ...

 

絶対に一発合格したいので、2ヶ月くらい過去問に触れる期間でも作ろうかな

 

 

以前購入したこの過去問題集。過去4回分の過去問に加えて、ダウンロード版でさらに8回分の過去問のPDFがダウンロード出来る事に今さら気がついたんだけど、どうやら出版から6ヶ月過ぎたらダウンロード出来なくなるとの事。

春期の対策用として出版されたものだったので、あと3日、4日したらダウンロード出来なくなるところでした。

f:id:iKsuke:20170527230442j:image

この、右側の本がその問題集です。

お持ちの方、ダウンロードはお早めに

 

過去問4回分では足りなそうだと思ったので、すぐにダウンロードする事に。

これだけあれば追加で過去問買わなくて済みそうだ。