わたしがブログをはじめた理由

他の業界に転職しようと考えていても、結局現状維持のまま
でも、しばらくするとまた転職したいなって
「あれ、でも結局何もしてない・・・」
って奴、いませんか?
 
 
そうです。それ、私です
振り返ってみると数年前から何も進歩していないって事に気づいていしまったんですよね
 
たしかに、今の生活には困っていないし仕事にも大きな不満はない
でも満足はしていない
 
なんとなくで過ごしてきたから
「現状維持」でここまできてしまった
(いわゆる、アラサー。このままいけば30、40そして死ぬ)
 
これから先5年後、10年後も今とあまり変わらない生活してるなんて
はっきりいって、絶対嫌だ
 
同じような事を何度繰り返してもスタートラインにたったままなので
正直「 HTMLとCSS触るくらいならできますよ~ 」くらいしか知識がないです
まずいですよね。いろいろと
 
 
そんな状況を変えたくて、「基本情報技術者試験」を受験してしようと思いました
 
 
 
私がいろいろ迷っている間に、
いろんなものが私を置いて前に進んでいってしまった気がします
 
 
 
「若さ」という武器が使えなくなりつつある年になってしまったし
それ以外で使えそうな武器はとくにない
 
そして、いままでふらふらとしてきた自分がいきなり転職して
新しい環境でやっていく「自信」もない
 
いままで私は、「いつか」とか「なんとかなる」で過ごしてきた
選択肢が無くなってしまう前に、そして目標を達成することで自分に自信をつけるために
 
 
基本情報技術者試験、絶対に一発で合格する!」
って、決めたんです
 
 
あとは、資格試験の勉強だけではなくWEBのことに触れる「習慣」をつける事
それに、「自分を追い込む為」にブログを始めました
 
 
ブログも続けることでうまく書けるようになりたい